■全体利用規約(簡易版) *2022/11/27 一部改正

■「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」「雪比奈柚子」「滝口っぽいど」は音声合成ツール「UTAU」での使用を目的としたフリー音源です。
  UTAU以外の音声合成ソフトでの使用もOKですが、動作は保障いたしません。
■動画などでの使用は基本的に許可は不要です。ご自由にお使い下さい。
■同人、商用利用はご自由にどうぞ。ただし、商用利用の場合は事前報告をお願いします。
■原音に加工を施したものの配布はOKですが、別途キャラクター設定を付けての配布は禁止とします。
 配布する際は必ず報告をお願いします。
 なお、改変なしの原音の再配布は配布先からファイルが喪失されている場合のみ可能です。
■公式イラストの動画などへの使用はご自由にどうぞ。報告は不要です。
■当キャラクターを使用した二次創作作品の作成、投稿などはご自由にどうぞ。  カップリング表現、性転換、R-18作品など、制限致しません。
 但し、「滝口っぽいど」のみR-15、R-18表現を禁止とさせて頂きます。
■各自で作成した原音設定の配布は許可します。
■宗教、政治、思想関係での使用は禁止します。
■「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」「雪比奈柚子」「滝口っぽいど」の権利は「おふとんP」が所有するものとします。


■うたスキ ミュージックポストへの対応 *2015/8/21 追加

株式会社エクシング様の提供する、自作曲を無料でカラオケJOYSOUNDにて配信できるサービス「うたスキ ミュージックポスト」にて
「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」の音源を用いて出力したボーカルトラック及びキャラクター名、イラストを使用することができます。

「うたスキ ミュージックポスト」に楽曲を配信登録する場合、以下の用途で「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」の
キャラクター名やイラスト、音源を利用することができます。

■「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」の音源を使って出力した音声ファイルを楽曲の伴奏/ガイドボーカル/コーラストラックへの利用
■楽曲名やアーティスト名の一部に「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」の名前の利用
■楽曲の背景画像、動画に「薪宮風季」「薪宮楓」「薪宮蒔人」「夢見ロン」の公式画像、二次創作画像を利用
 ※二次創作画像を利用する際は必ず作者の許可を取った上でお願いします。




お借りしました:UTAU音源履歴書

■UTAU音源キャラクター 薪宮風季 薪宮楓 利用規約(詳細版)

【概要】
「薪宮風季」および「薪宮楓」とは、音声合成ツール「UTAU」での使用を目的としたフリー音源であり、その音源に付随するキャラクターです。


【利用規約】
本規約は、おふとんP(以下「甲」という)が制作したUTAU音源キャラクター「薪宮風季」(以下本キャラクターという)を利用者(以下「乙」という)が利用する際の規約について定めたものとします。
UTAU音源キャラクター「薪宮楓」については、本規約内の「薪宮風季」を読み替えて適用するものとします。
乙は本キャラクターに基づいた成果物を公開した時点で本規約のすべての条項に同意したとみなされ、法的に拘束されます。
なお、本キャラクターの全部または一部を修正する場合、新たな利用規約が制定されている場合は、そちらの規約を優先させるものとします。


・規約の変更
甲は本規約の内容を変更できるものとします。
変更した規約は、甲がWebサイト等で告知を行った時点で有効になるものとし、その以降に乙が本キャラクターの利用を続行した場合に有効になるものとします。


・利用許諾
甲は乙が本規約を遵守することで本キャラクターの利用を許可するものとします。


・定義
「利用者」とは、法人個人を問わず本規約に同意した後に本キャラクターを利用し、成果物を公開した者をいいます。
「キャラクター」とは、本キャラクターに関連して制作された、絵画の著作物等によって、その外観等の特徴を表現されている抽象的概念をいいます。
「成果物」とは、本キャラクターを用いて制作された著作物をいいます。
「ゾーニング」とは、乙が成果物を公開するにあたり、その場に応じて、第三者に向け適切な配慮を行うことを指します。

・保証の否認及び免責
(1)甲は、本キャラクターについて乙の特定の目的に適合すること、有用性を有すること、及び不利益が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
(2)乙が本キャラクターを利用したことに起因する直接的又は間接的な損害に関し、甲は一切責任を負わないものとします。
(3)本キャラクターの利用によるデータの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本キャラクターに関して乙が被った損害について、甲はこれを賠償する責任を一切負わないものとします。
(4)本キャラクターに関連して乙と第三者 との間において生じた取引、連絡、紛争等については、甲は一切責任を負わないものとします。


・クレジット表記
本キャラクターを利用した成果物を公開する際、乙は『薪宮風季』を表示するものとします。


・禁止事項
(1)本キャラクターの価値を著しく下げる行為。
(2)宗教、政治、思想関係での利用をすること。
(3)R-18、R-18G相当の、攻撃的表現、性的表現を含む成果物を公開する際に、ゾーニングを行わないこと。
(4)甲が利用規約等に明示する場合を除き、本キャラクターにUTAU音源「薪宮風季」以外の音源、音声をあてること。
(5)他者への権利を侵害する利用をすること。
(6)他者への攻撃を目的として利用すること。
(7)本キャラクターに付随して利用される著作物の利用規約に違反すること。
(8)法令違反となる利用をすること。
(9)本規約に違反すること。


・使用許諾が必要な場合
乙が本キャラクターを利用した成果物を以下の目的で利用する場合、乙は事前に甲まで問い合わせるものとします。
場合によっては使用料の甲への支払を含め、追加の契約を行うものとします。
(1)本キャラクターを利用した成果物を商用利用する場合。ただし、YouTube、ニコニコ動画における動画広告収益については、この限りでないものとします。
(2)法人が本キャラクターを商用・非商用問わず利用し、成果物を発表する場合。
(3)本キャラクターを利用したにも関わらず、クレジット表記を行わない場合。


・利用権の終了
本キャラクターの利用権は以下の条項に該当することで自動的に消滅します。
(1)乙が本規約に違反する場合。
(2)乙が本キャラクター、及び本キャラクターを利用して得た成果物をすべて削除した場合。


・謝辞
キャラクターデザインを頂いた「蒼」様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

Copyright(C)2013 Hammufflife All Rights Reserved.

Template design by FOOL LOVERS
inserted by FC2 system